TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/05/27 現在)

21635
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 2320300 更新:2014年01月08日

この語りが効く!【交通安全週間編】


誰にでも1つや2つ子どもに語って聞かせる話がある。気をつけましょうと言うよりも事実でイメージさせることが大切。おすすめ★★★

説明1:

先生の友達が先日事故にあいました。(実際にあった)
オートバイに乗って転んだのです。
しかも栃木県ではありませんでした。
すぐに近くの病院に入院しました。
奥さんは妊娠中でそんな遠くの病院まで行けません。
お祖父さんやお祖母さんも、もちろん心配してかけつけました。
退院した後キズを見せてもらいました。左下の膝がバックリと開いたようになっており16針縫ったそうです。
しかし、それが治ればおしまいじゃないんだね。
さらに足首のところに2箇所2センチぐらいの縫いキズがあるんだ。何だと思う?
なんと足首のところを切り開いて長さ25センチぐらいの鉄の棒を骨と骨髄というものの間にずずずっと入れたんだって。
しばらくするとキズはふさがるよね。じゃあ鉄の棒はどうする?
取るんだよ。もう一度足首のところを切り開いて引きぬくんだね。
棒が取れるまで3ヶ月から半年はかかるそうです。
事故にあった瞬間は、ほんの一瞬だったろうけど完全に治るまでにはとっても長い時間がかかるんだね。
今日から交通安全週間です。絶対事故に遭わないよう気をつけましょう。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド