TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/07/19 現在)

21642
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 5289701 更新:2014年01月05日

すき間時間が盛り上がる!「じゃんけん」のバリエーション


1じゃんけんチャンピオン

指示1:

全員起立!

説明1:

先生とじゃんけんをします。あいこと負けは座ります。最後まで勝ち残った人がチャンピオンです。

最後の一人になるまでじゃんけんを繰り返す。
2人残った場合、直接対決にするとさらに盛り上がる。

説明2:

じゃんけんチャンピオンは○○さん!おめでとう!!

2負け残りチャンピオン

説明3:

次は、最後まで負け続けた人がチャンピオンです。あいこと勝ちは座ります。

低学年はこのルールを言うだけで盛り上がる。

説明4:

負け残りチャンピオンは○○さん!おめでとう
負けてチャンピオンになったんだから、今日はツイていますね。

3あいこチャンピオン

説明5:

次は、最後まであいこの人がチャンピオンです。勝ちと負けは座ります。

説明6:

あいこチャンピオンは○○さん!おめでとう
今日は先生と気が合いますね。

4団体戦

説明7:

今度は団体戦です。真ん中から窓側をAチーム。真ん中から廊下側をBチームとします。
先生と3回じゃんけんします。あいこと負けは座ります。3回勝ち続けた人が多いチームが勝ちです。

じゃんけんをするごとに、「8対7でAがリードしています!」と教師が実況すると盛り上がる。
3回目のじゃんけんでは、各チームから応援がでるほど熱狂する。

説明8:

団体戦は3対2でAチームの勝ち!

たてわり班の集まりで時間があまった時に、このじゃんけんをした。
1年生から6年生まで楽しむことができた。
準備もいらず、ルールも簡単なのでおすすめである。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド