TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/06/19 現在)

21642
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 1212010 更新:2013年11月30日

新聞を落とさないで


表現運動の導入として、また、体ほぐしとして新聞紙を用いて行います。 

1 全紙大の新聞紙を手を使わず、体につけて走る。

指示1:

手やあごでつかまずに、新聞を体育館の向こうの壁まで配達しましょう。落とさないで ヨーイドン!

2 半分の大きさに折って運ぶ。

指示2:

半分に折って配達しましょう。スピードが出て危ないから気を付けてね。

3 1/4の大きさに折って運ぶ。

指示3:

また半分に折って配達しましょう。

4 1/8の大きさに折って運ぶ。

指示4:

さらに半分に折って配達しましょう。落とさないで配達できるかな。

5 新聞紙を投げ上げて、いろいろ な体の部位で受け止める。

その場で

指示5:

その新聞紙を天井まで投げ上げて、落とさないようにキャッチしましょう。

指示6:

新聞紙を広げて、1回ごとに大きさを変えて投げて、受けてみましょう。

高い位置で 低い位置で 走って

指示7:

手を使わないで、体のいろいろなところでキャッチしましょう。
  

頭で 肩で ひじで 背中で おへそで 背中で おしりで ひざで かかとで

6 新聞紙を投げあげて、下をくぐり抜ける

高く 低く

指示8:

遠くまで投げて、走っていってキャッチしましょう。

指示9:

新聞を投げて、下をくぐってみよう。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド