TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/11/20 現在)

21450
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 2989669 更新:2013年11月30日

「ひっこしてきたみさ」(第10時)


第10時 一字読解 5月12日(水)

 漢字スキル6番「思」「教」「科」
 暗唱「枕草子」
 五色百人一首フラッシュカード
 聴写「名前を書く。」「先生に言う。」

 「ひっこしてきたみさ」は一字読解を行う。 
 
 出題→回答→出題→回答・・・

というようにテンポよく行っていく。
 時間内で、以下の問題を出した。

 1.「ひっこしてきたみさ」を書いた人、作者は誰ですか。
 2.みさがぽんとけとばしたものは何ですか。
 3.みさがひっこしてきたのは、お父さんの何があったからですか。4文字で書きます。
 4.みさが引っ越しする前のお友達にひろくんというお友達がいます。ひろくんはクラス一の何でしたか。6文字で書きます。
 5.ひろくんが親切にしてあげていたのは誰ですか。
 6.ひろくんがみさにした意地悪にはどんなものがありますか。1つ書きます。
 7.引っ越す前のみさの遊び相手には、ひろくんやちいちゃんの他に誰がいましたか。
 8.トチの色は何ですか。
 9.トチは今、誰の家にいますか。
10.みさは今、団地の何階に住んでいますか。
11.みさが住んでいるまち(都道府県)はどこですか。
12.「一ぴきの白い子犬」とありますが、この子犬の名前は何ですか。
13.みさはスカートのポケット中に紙切れを入れています。その紙切れに書いてあるのは何ですか。2つ書きます。
14.「一人の男の子」とは誰のことですか。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド