TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/05/25 現在)

21414
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 3805376 更新:2013年11月27日

五色百人一首は楽しい!(感想)


 楽しくやっています。

 ・大好きで、上の句を読み始めると下の句を言いながら探しています。
  子どもたちのパワーについていくのがやっとです。
 ・教室移動をしているときなどに、「しろたえの・・・」などと言っている子がいます。
 ・同時に取ろうとしてもめかけても、次の札を読み始めると札を取ることが優先されて、試合を続けています。
  もめかけたことを訴えてきませんので、楽しくやることを心掛けています。

 家でもやりたい!

 ・家でもやりたいという連絡で、購入希望を取りました。
  24人中23人がセットで購入して家でやっています。

 困ること

 ・1つうまくいかないことは、
  1試合目がすんで移動する時に、札をその場において場所を交代するということがはっきりわかっていない子がいることです。
  「先生、同じのがあったよ。」教えてくれて、20枚の中に同じ札がある事がわかります。
  ほんの時々ですが、札が混じってしまい確認しなければならないことがあります。

 家からのおたより 

 ・百人一首 早速しました。○○が、節をつけて上手に読んでくれました。

 ・百人一首 喜んでみせてくれました。食後、父さんと兄ちゃんとやっていました。自身たっぷりでやっていました。

 ・百人一首は、読み方がむずかしい所があって○○ちゃんの方がよく知っていますね。

 ・百人一首をしているのを見てびっくりしました。先生はすごい早さで言っているのに子ども達はカードを取っていましたね。すごいですね。
 ○○も一日に一回は出してやっています。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド