TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/11/20 現在)

21654
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 2320398 更新:2013年08月12日

校内弁論大会最優秀賞! 努力の大切さを伝える語り


2Cの代表として弁論大会に出場したのが、大輔君です。
         (喜びの写真と賞状を紹介しました)

以前も学級通信で紹介しましたが、大輔君は自ら学級代表に立候補しました。その意欲が最優秀賞に結びつきました。私が担当した学級からは、4人目の最優秀賞受賞者となります。来月16日に行われる町内大会にも代表として出場します。上位入賞を果たて欲しいと願っています。

約2週間、何度も読む練習をしました。学校では、30回以上読んだはずです。原稿用紙4枚半を、私が暗記してしまったほどですから…。家では、その2~3倍は読んでいます。少なく見積もっても、100回以上は読んだはずです。だからこそ、聴いている人の心をとらえる発表ができたのだと思っています。

弁論は意見発表会とは違います。自分の気持ちを相手に伝え、感動を共有してもらうことが必要です。その意味において、「最優秀賞」に最もふさわしい弁論だったと思います。

最優秀賞、おめでとうございます。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド