TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/11/17 現在)

21654
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 1046344 更新:2013年02月10日

2年国語『こんなものがほしいなあ』児童の作文例(1)


2年国語学校図書下『こんなものがほしいなあ』児童の作文(1)

実際に、子どもが書いた作文です。
これを見ながら、発表させました。

わすれものマシーン

わたしが、この「わすれものマシーン」を考えたわけを話します。
わたしは、よくわすれものをします。
いつもおこられるから、わすれものをしないようにしたいです。

まず、つかい方のせつ明をします。
わすれものマシーンにわすれものをしないよう、ランドセルの中にわすれものマシーンについているカメラを入れます。
そして、わすれものをしてたら、光が赤色に光ります。
そろえたら、黄色に光ります。

このマシーンをつかうと、わすれものをしません。
そして、きかいがこわれにくいです。

でも、つかう時に気をつけることもあります。
それは、おとすと電池がなくなって、何回もおとすとこわれてつかえなくなることと、わすれものマシーンをどこにおくかきめておかないと、なくなっちゃうかもしれないということです。

これでわたしのわすれものマシーンのはっぴょうをおわりにします。
みなさんからのしつもんや、もっとこうしたらいいという意見があったら教えてください。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド