TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/07/20 現在)

21642
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 9772151 更新:2013年01月25日

お隣さんや近くの人とやる少しふれあいゲーム① グミ チョコ パイン


(準備物)消しゴム(代わりになるものであればよい)

指示1:

お隣さんやとの机の間に消しゴムを起きなさい。

ちょうど机の境目くらいにおかせればよい。

指示2:

片方の手をあげます。先生が「グミ」といったら挙げている手をグーにして「グミ」と大きな声でいいましょう。やってみます。

声が小さい場合は「もっと元気にグミ!」といって盛り上げると楽しくなってくる。

指示3:

先生が「チョコ!」といったら挙げている手をチョキにして「チョコ!」と大きな声でいいます。いくよ。

指示4:

では、先生がパインといったら、消しゴムをとります。先にとった方の勝ちです。では、やってみましょう。

指示5:

グミ!(グミ!)

チョコ!(チョコ!)

パイン!(子どもたちはここで消しゴムをすばやくとる)

取れた人?おめでとう!

あとはこの繰り返しである。
グミチョコパインの順番を変えたり、パインではなくパで始まる別の言葉を言ったりすると盛り上がる。
案外、語気だけでも、だまされてしまう子もいる。
子どもを他のしませう方法を考えながらやってみて欲しい。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド