TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/07/24 現在)

21642
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 2320265 更新:2013年01月02日

高校入試・受験生に贈る「玉手紙」


フジテレビ「スーパーナイト」の「中学受験特集」で塾の先生が塾生に渡しておられた「玉手紙」の追試です。
受験日前々日、前日、と20数名の生徒に書き下ろしの手紙を書いた。(リンク:なお、生徒の好きな言葉等をここに書くとよい。)

○○くんへ、
君のことを大切に思ってくれている人の顔を思い浮かべてごらん。
今まで君を心から応援してくれた人への感謝の気持ちが湧いてくるはず。
その人たちのために君は全力をあげて問題に向かうのです。
今がその時です。気合いをいれてやりなさい。
緊張感は集中力を支えてくれる。力は必ず発揮できる。
さあ、一度深呼吸して、落ち着いてやりなさい。
願生れ!          Mr.Kawakami

これを前日に教室で渡す。

「明日試験を受けるみんなには、朝一番の応援℡もかけてあげることができません(リンク)。また、引率として受験校で声を掛けてあげることもできません。そこで、みなさんには魔法の手紙、あっと驚く「たまてがみ」を用意しました。これを渡します。明日、試験会場で席についたら読みなさい。それまでに読んでしまっては効果が半減です。配ります。ペンケースに等に入れておいて下さい。」

効果は?
わざわざ℡でお礼を述べられる保護者の方もおられ恐縮した。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド