TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/09/21 現在)

21653
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 9866880 更新:2013年01月01日

みんなで一つのことをやり遂げる経験を!


・向山式跳び箱指導で、全員が跳び箱をクリア!
  最後の一人の子が跳んだ瞬間は、ドラマです。

・全員で大縄とび。ギネスブックに挑戦!
  2000回を跳んだときは、感動の涙でした。(6年生:八の字跳び)

・チャレラン種目(集団種目)に挑戦!
  全員ブリッジ、日記連続書き など

・球技大会で優勝だ!
  負けても、残念会をします。勝っても負けてもがんばりをたたえる会をします。

・全員で劇をやろう!
  練習段階でいろいろな問題が出ますが、それを乗り越えて、さらに結束が強くなります。

・全校をあっと言わせるパフォーマンスをしよう!
いきなり昼休みに学校中の廊下を仮装行列したことがあります。大ウケ!

・連続馬とびに挑戦!
  どこまで続くか?!

・クラスコンサートを開こう!
  今までに取り組んできた、合奏、合唱曲をコンサート形式で。保護者参観に最適。  

 そして、それらのイベントが終わったら、盛大にパーティーをする。寄せ書きもする。
 達成できたら(新記録が出たら)、さらに盛大に!
 思いっきり楽しく、成就感を味わえる経験の積み重ねで、最初に書いたような雰囲気はなくなっていくだろう。常に目標を持ち続けることが大切である。
 クラスの宝ができるごとに、クラスへの所属意識、クラスを好きになる気持ちが高まっていく。
 ノリの悪い子も出てくるだろう。当然のことと受け止め、すすめていこう。クラスの雰囲気がいいと、流れにのっていけるはずだ。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド