TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/04/28 現在)

21395
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ

制作者検索「伊藤翔太」の指導案・教材・コンテンツの検索結果

No.
タイトル
コンテンツ概要
制作者
1919478
葛飾北斎の生き方に学ぶ
晩年まで絵を描き続けた北斎の生き様から日本人としての気概を学ぶ。
伊藤翔太
4738244
日本の位置の表し方
様々な世界地図を使って日本の位置を言い表せるようにする。
伊藤翔太
4378055
拡散的思考で楽しむ回文づくり
D表26級に昇級の授業。 間嶋祐樹氏の授業をもとに組み立てた。
伊藤翔太
4792141
早口言葉 話す・聞くスキル
何年生でも熱中する早口言葉の授業。 クラスで早口言葉ブームが起こります!
伊藤翔太
5483781
回文に親しもう
回文の歴史に触れながら,回文づくりをして言葉遊びを楽しむ。
伊藤翔太
3999478
名づけと親心
室井滋さんの絵本「しげちゃん」を使って名前にこめられた親心に気づかせる授業
伊藤翔太
9332145
日本の国歌  君が代
国歌君が代の歴史と意味を1時間で授業する。
伊藤翔太
5237794
読み聞かせのコツ
読み聞かせのコツ
伊藤翔太
4696877
名づけと親心
室井滋さんの絵本「しげちゃん」を使って名前にこめられた親心に気づかせる授業
伊藤翔太
7129476
スピーチ,自学のテーマ集
スピーチや自学に使えるテーマを集めました。 ネタがなくなってマンネリ化したときに一覧にして配布すると活性化します。
伊藤翔太
9506139
長縄とびの記録を伸ばす (桑原和彦氏実践 修正追試)
桑原和彦氏の実践を修正追試しました。 2012年石巻で行われた杜の都体育セミナーでの授業記録です。
伊藤翔太
New TOSSランド